ホームダンボールコンポスト>頒布販売

ダンボールコンポスト「スターターキット」頒布販売のご案内

中野・コンポスト連絡会では、生ごみコンポストづくりがすぐに始められる「スターターキット」を頒布販売しています。
コンポストの基材は、当初「ピートモスともみ殻くんたん」を利用していましたが、現在は「ココピートとソバ殻くんたん」に変更しています。

できあがったダンボールコンポストは、新しい基材と無料で交換します。
 交換したコンポストは当会の活動に使います。交換を希望される方は、メールでご連絡ください。
 これまで、コンポスト相談でも交換を行なってきましたが、開催場所の環境リサイクルプラザが廃止となり、
 コンポスト相談は現在中止しています。

ダンボールコンポスト資材価格表
スターターキット
下記資材がセットになっています。
1,900円
ダンボール 250円
ココピート・そばがらくんたん 混合基材 750円
コンポストキャップ 200円
温度計 350円
ダンボールコンポストの本 350円

(「ココピート・そばがらくんたん 混合基材」のように、必要な品物だけでもお分けしています)

【販売所】

1.当会から購入を希望される方は、メールでご連絡ください。

2.「コンポストステーション」でもご購入いただけます。
 コンポストステーションは「スターターキット」と基材の身近な販売所です。
○弥生地区 ○江原地区 ○江古田地区 ○野方地区 受け渡し日、場所は事前に電話で問い合せください。
ステーションの電話番号はメールで問い合わせください。

3.自分で受け取りに出向くのが困難な方(体を動かすのが大変、遠方の方・・・)
 NPO法人「循環生活研究所」(循生研)は全国どこへでも販売しています。こちらをご利用ください。
 当会から「スターターキット」の購入を希望される方は宅配便(着払)でお送りしますが、日数がかかります。資材価格の他に梱包手数料が必要です。メールでご相談ください。
 ○区内にお住まいのご高齢の方などには当会の会員がお届けもしますのでご相談ください。

4.コンポスト相談日での頒布、基材交換は当面中止しです。